ココマイスターの長財布を買ってみました【写真あります】

40代男性へのプレゼントに最適な財布は?




40代男性へのプレゼントに最適な財布は?

40代・・・
二十歳の頃は40代って言うと、おっさんだなって思ってたけど、自分が40代になってみるとまだまだ子供だなって思う。


大人になるって、なんだろう?

なんて話を書き出すとわけのわからない話になるし、結局は答えなんて出るわけないんだから、考えたって仕方ない。

まあとにかくですね、見た目はおっさん、中身は子供という、この人とは真逆の人間になってしまっている自分が情けないやら、愛おしいやら・・・



さて、40代の男性にプレゼントするなら、どんな財布がいいか?

40代の男性は、まあ中身は子供でもある程度、品物を見る目ってのは養われているから、厄介というか。下手なものをプレゼントしたら、プレゼントした側の見識を疑われる。

かと言って、ハイブランドの財布(グッチ、ルイヴィトンなど)なんかを安易にプレゼントしても、ちょっとセンスが無いかもしれない。金をかければいいってもんじゃない。



ココマイスターの財布なら、プレゼントとしてはまあ問題は無いと思う。

こちらのサイト「40代の男性がもらって嬉しいプレゼント」にも、ココマイスターの財布は紹介されている(微妙に写真をパクられている気がするが・・・)。


他にもアヤメアンティーコYUHAKUなども紹介されているが、そのあたりの財布なら、選択としては悪くないんじゃないかなって思います。
 

40代男性へのプレゼント、自分が40代男性だから言えるけど、結構面倒くさいかもしれません・・・

 
 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外旅行に使える財布を二つ

la1.jpg

ロサンゼルス国際空港にて・・・

半分仕事?半分遊び?みたいな7日間のロサンゼルスの旅も今日で終わりです。長かったようで短かった・・・ 初日の記憶は遠い昔。旅の終わりって、いつも同じような感覚にとらわれます。


今回も、いつも通り、使う財布は二通り。いつも使っている財布は日本円とパスポート用。

la2.jpg

ロスに着いたらこいつにパスポートを入れ込み、ホテルの金庫の中へ。いつもは持ち歩いているけど、旅先では金庫の中の、お金の番人。パスポートも守ってくれます。


そして旅の途中は、旅ではいつもの二つ折り財布

la3.jpg


海外旅行の時は、こいつにドルを入れ、クレジットカードを2枚、部屋のカードキーを一枚、今回は一度しか使わなかったロスの地下鉄のプリペイドカードを一枚入れて、いろんなところを周りました。

安全になったとはいえ、ロサンゼルスは治安の悪いところも多い。なのでパスポートはもちろん、余計なカード類、現金などはなるべく持ち歩かないようにして、最低限必要なものだけを持ち歩くようにしています。



お陰で今回も、旅を楽しむことが出来ました。

















良い財布を持っているだけで、旅行用の財布を持っているだけで、旅が楽しくなるわけではありません。綿密な計画を立てるにしても、行き当たりばったりで動くにしても、ともに旅をするパートナー、旅先で出会う人、その場でしか出会えない食事や風景、そして何より旅人自身の心持ちの方が、はるかに重要です。

でも旅行用の財布を活用するようになってから、10%ぐらいは旅の楽しみが、30%ぐらいは旅の安心がアップしたような気はします。たかが財布に気を回すだけで、旅が今までより少し、充実したものになった。自分で言うのもなんですが、なかなか良い買い物をしたんじゃないでしょうか。


あなたが今度、旅に出る機会があるなら、新しい財布を試してみるのはいかがでしょうか?きっと価格以上の満足度があると思いますよ。

新しい財布を買うときの、ひとつの選択肢に


2015.2.23 15:30(LA時間) 搭乗を待つラウンジにて
 
 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボッテガヴェネタ風のコースター

coaster.jpg


銀座の喫茶店に入った時に、財布と同じ柄のコースターがあったので、
財布と一緒に写真に撮ってみました

オシャレな喫茶店でしたよ


なんか同じ柄のコースターって、嬉しくなりますよね
ちなみにこの財布はこちらで購入できます
 
 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼントにココマイスターの長財布

1413969461162.jpg


クリスマスプレゼントにココマイスターの長財布を



クリスマス前ということで、いつも以上にココマイスターの財布の、
売れ行きが好調のようです


彼氏や旦那様など、特別な相手へのプレゼントが多いようですね


通常はお届けまで2〜3日ですが、気に入った商品があれば、
なるべく早めに注文したほうがいいかもしれません



ココマイスターは、人気商品は、予想以上に早く売り切れになることが多いです


ココマイスターについて詳しくは




 
 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトハウスコックスの広告JALの機内誌に

white-jal.jpg


ホワイトハウス・コックスの広告が、
JALの機内誌に広告が載ってました

ラウンドファスナーの長財布ですね


さすが英国王室御用達
JALの機内誌に載るとはなかなか



沖縄行きの機内誌

どうせなら英国行きの機内誌に載ってたらいいと思ったけど、
国内線も国際線も、機内誌は同じなのかな?



 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻布十番のホノルルコーヒー平日の夜は空いてる

1413969461162.jpg
麻布十番のホノルルコーヒーです

ホノルルコーヒーなのにエスプレッソ
ちょっと違和感あるのは気のせいかなー


休日は人がいっぱいのため入る気しないけど、平日の夜は比較的空いてるのでゆっくりできます

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

革ジャン特集を楽天市場で開催していた

kawajan.jpg


革ジャン特集ってのを、楽天市場で開催していました
もうそんな季節なんですよねー


そういえば昔、叔父(と言っても母と年が離れてたから、兄ちゃんと呼んでた)に、
革ジャンをもらって、バイク乗るときに着ていました

かなりお気に入りだったけど、雨の日も気にせず着てたから、
最後はボロボロになっちゃったんだよなぁ


懐かしいなぁ


また革ジャン、買ってみようかな〜
でも、着る服選ぶから、難しいよね



2014革ジャン特集@楽天市場


 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレンチェックの財布を買ったよ

hako.jpg


グレンチェックの財布を買ったよ


ブライドルレザーの財布がずっと欲しくて、
買おうかどうしようか迷ってた時に、たまたま見つけたグレンチェックの財布

ホントはココマイスターのブライドルにしようと思ったんだけど、
いつもココマイだから、たまには違うブランドってことで


革の質感が、少し違うんですよね
タナリー(なめし業者)が違うからだと思うんだけど

どっちがいいとかじゃなく、雰囲気が違う感じかな



詳しい話はレビューサイトを別で作ったので、そちらを参考に



グレンチェックの財布を買いました(レビュー)

 

 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万双とココマイスターの比較

manso.jpg

万双



futatsu2.jpg

ココマイスター



どっちも良い財布です・・・



万双さんは、東京上野アメ横の、
本当にすごい狭いお店の一角で経営されています

お店を見た時は、びっくりしました

mansotenpo.jpg
※ クリックで拡大


それぞれの商品の特徴というか、革の質感は

ココマイスター → ヨーロッパっぽい
万双      → 古き良き時代の日本っぽい



万双の方が、染色に手間がかかっていますね
逆にココマイスターは、素材の良さを活かしている感じです




どっちを選ぶかは完全に好みです

出来ればどちらもお店に足を運ばれるのがいいかもです



ココマイスターについて

万双についてはこちら
http://www.mansaw.net/index.html

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトハウスコックスとココマイスターの比較

whitehousecox0.jpg

ホワイトハウス・コックス



coco-white.jpg

ココマイスター



価格帯も同じなので、
この両ブランドで比較されている方も多いと思います

また、どっちがいいか?みたいなので、議論の対象になったりします




正直、品質的には同じぐらい


個人的には、この価格帯の、いわゆるハイブランドではないブランドでは、
ココマイスター、Ganzo、ホワイトハウスコックスが、
品質では一歩リードしているかなと思っています




歴史とか、風格とか、知名度とかはホワイトハウスコックスですかね
なんといっても19世紀創業ですし

でも、国内の販売拠点はすべて代理店だし、サポートがどうなのかは微妙




一方、ココマイスターは国内縫製で、故障しても無償で修理してくれるので、
その辺りは安心かもしれません



というわけで、どっちがいいかは、難しい問題です
どちらか一方に、勝敗を揚げるほど、差はないですよね



ココマイスターについて詳しくは

ホワイトハウス・コックスの販売店






追記

「あんたは次買うなら、ホワイトハウスコックスはアリ?」
って聞かれましたので、追記します


僕は・・・ 買わないです
 


ホワイトハウスコックスも良い財布だと思いますが、
なんのかんの言っても、国産の方がいいと思ってます

国産が好きなのは、完全に好みです


次買うなら、またココマイスターを買うか、Ganzoキプリス辺りで悩むかと




 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ココマイスターの長財布を買ってみました【写真あります】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます