ココマイスターの長財布を買ってみました【写真あります】

-  |  次の10件 »

ボッテガ風のバッグ モンドヴィマイスター

ボッテガ風バッグ

ちゃんとした(?)ボッテガ・ヴェネタ風の

バッグ「マットーネモンドヴィマイスター」


こちらでも書いたけど、新しく出来たココマイスター銀座並木通り店で、ボッテガヴェネタ風のバッグを見てきました。

こちら、その名もココマイスター マットーネモンドヴィマイスター。このバッグの名前に冠されてる「モンドヴィ」ってのは、イタリアの北西部にある地方の名前。特に何があるってこともない街みたいだけど、革製品を作ってるのかな?地図はこちら


mondvi3.jpg

中はこんな感じです。内装の革もすごくさわり心地のいい起毛の革でできてる。セーム皮なのかな?おおきく開くし、スリットも大きいし、A4のパソコンなら全然入ります。



mondvi4.jpg

自前の財布と比べてみた。このセットで揃えるのは、なかなかいいかもしれません。外側の革は、すごく上質な感じ。どちらかと言えば固めで、しっかりしている印象。


ボッテガ・ヴェネタと比べると、革は硬い。ボッテガ・ヴェネタの方が柔らかい。さわり心地はボッテガが好みの人はいると思うけど、型崩れしにくいってのは魅力かも。(ボッテガってすぐヘナヘナするんですよね。)


さらに詳しい情報はこちら
ココマイスター マットーネモンドヴィマイスター

 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココマイスターの本店はどこ?


 
Q:ココマイスターの本店ってどこですか?

A:このお店です



ココマイスターは、数年前まで1店舗しか実店舗が無かったけど、
2015年9月現在、すでに店舗の数は6店舗もあります

ココマイスターの店舗一覧



でも、この6店舗のうち、どこも本店ではありません


実は、インターネット店が本店なんだそうです
これはココマイスターのスタッフさんに聞いたので、間違いありません


今は変わっちゃったけど、昔は検索すると、したのように出ていました





ただ、自由が丘店の住所と、ココマイスターの会社の住所が同じなので、
自由が丘が、本社的な意味合いがあるのかもしれません


まあ、ぶっちゃけどこでもいいですけどね



ココマイスター本店はこちら




 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルティーニ アーバンショルダーバッグ



ココマイスターのマルティーニ

アーバンショルダーバッグ


ココマイスターで気になるバッグがひとつある
それがこのマルティーニ アーバンショルダーバッグ


まあよくあるななめ掛けバッグだけど、ちょっと出かけるときに、
なかなか使い勝手が良さそうなんです






横から見た図





全面のポケットはファスナーが半分ぐらいまで来てて、
大きくガバっと開くから、使いやすい





まあ中はこんな感じ






ちょっとかけてみた





色違いで、合計3種類あるみたい。
これはビターチョコっていう色だけど、あとブラックもあります。



実物見ると欲しくなるよね〜〜〜
あ〜やばい、買っちゃいそう・・・



マルティーニ アーバンショルダーバッグ
 
 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココマイスターのバッグ専門店 銀座並木通り店




ココマイスターのバッグ専門店 銀座並木通り店


2015年8月、ココマイスターのバッグ専門店、
銀座並木通り店がオープンしたので、ちょっと覗いてみることに


場所はその名の通り、銀座並木通り

名だたるブランドの旗艦店が建ち並ぶこの場所にオープン
なかなかの自信とやる気を感じます





入り口を入って、正面はこんな感じ
いろんなバッグが並んでいます







バッグ専門店だけあって、銀座一丁目店や、自由が丘店に比べて、かなり広いんですよ
銀座一丁目店の2倍ぐらいある感じです






バーカウンターがあったりして、なんかすごい






アタッシュケースは、こんな面白いディスプレイ



店内のお客さんは僕一人だったので、
スタッフさんはいろいろと話してくれました


ココマイスターの店員さんは、どこの人も感じいいんですよ
もしお近くに行かれた際は、ちょっと覗いてみてはいかが?


ココマイスター 銀座並木通り店
 
 
 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココマイスターの長財布、2年使ってみて・・・




ココマイスター長財布を2年使ってみて・・・

早いものでもう2年である。
初めてココマイスターのお店に行ったのが、2013年5月か6月だったと思う。


そして、1つ目の財布を買ったのが2013年6月
2つ目の財布を買ったのが2013年9月
ちなみにこの記事を書いてるのは2015年9月4日



この2つ目の財布が、僕が普段使ってる、愛用の財布になってるんだけど、
購入して、箱を開けた時の高揚感を思い出すと、もう2年も経ったのかって思う



2つ目の財布は、
「コツコツと仕事を積み上げていくように」
ってことで、風水でいいとされる、編み込み財布を選びました。




実はこの財布を買った当時、仕事が全然ダメで、収入が無く、
金銭的も精神的にもとてもつらい時期だった。




だけど、今まで使ってた財布が、もう10年以上使ってて、
財布が古いと運気が下がるという話を聞いたので、
ちょっとでも運気が上がればと、思い切って買ったんです。

※ 財布を2つ買った理由は2つ目の長財布を買った理由と感想



それから仕事が上手く行きだし、
2年たった今は売上は4〜5倍に、
収入ももちろん増えている

サラリーマン時代の上司だった、部長の給料は、1年前に超えました。




財布を変えたから・・・

なんてことは言いませんよ。だって自分もがんばったから。


だけど、上手く行きだしたタイミングと、
財布を変えたタイミングがぴったり一致するから、
やっぱ結構、影響があったのかな?って今になって思います。





■ 2年使って財布自体はどうなの?
 
そうそう、何もみなさん、
僕の思い出話や自慢話を聞きたいワケじゃないですよね

財布自体は、2年経ってどうなのか?ってことですけど・・・


財布自体は、新品の時とあんまり変わりません。

1年目の感想の時にも書いたけど、
まだ相変わらずいい匂いはするし、形も崩れてないし。

財布としての機能は十分果たしてるし、
ボロさも感じません。

縫製だって、今でもしっかりしている。
ほつれているところとか、ありません。



まあ5年、10年と使っていくうちに、
だんだんボロくはなるんでしょうけど・・・


僕個人的には、3年で財布を買い換えるつもりなので、
あと1年ほどのお付き合いです。

そう考えるとちょっと寂しいですね。



この記事に登場した財布はこちらです
ココマイスター マットーネオーバーザウォレット




 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年経ったココマイスター長財布の経年変化は?




2年経ったココマイスター長財布の経年変化は?

ココマイスター マットーネオーバーザウォレットを買って、
使いはじめて、2年が経過しようとしています。

実は先日、新しく出来た銀座並木通り店にちょっと立ち寄った時に、
新品の財布を見せてもらって、比較したのが上の写真。


もちろん上の方が僕が使ってる2年経過のモノです。



2年でだいぶ変わるね〜

自分の頭の中のイメージでは、いつまでも新品の色のつもりだった。
でも新品のと比べるとだいぶ経年変化しているんですね。

ちょっと驚きました。


お店の人曰く
「そのうち、こっちの色に近づいていきますよ」

って言って出されたのが、これなんだけど・・・

2yearage2.jpg

元々、僕が持ってるのは「ブランデー」と言う色なんだけど、経年変化していくと、
だんだん「ビターチョコ」に近づいていくらしい。


え〜っ!?そんなに変わるの!?って驚きながらも、
1つの財布で2倍楽しめるってことか、って思うとちょっと楽しい。


でも、2年でこの調子だったら、
ビターチョコになるのは10年ほどかかるかな?



今回の記事に出てきた財布はこちら
ココマイスター マットーネオーバーザウォレット
 
 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココマイスターのクラッチバッグを見てきたよ




ココマイスターのクラッチバッグを見てきたよ

最近、バッグに力を入れているココマイスター。銀座並木通りにバッグ専門のお店をオープンするほどですが、既存店舗にもバッグは置いてありますので、ちょっと見に行ってきました。


今回見たのはブライドル ロイヤルクラッチという、少し大きめのクラッチバッグです。





ご覧のとおり、大きさは十分なので、書類とかiPadなど、薄手のものはすっぽり入りそうです。一方、厚みがないので、ちょっと大きめの荷物は入らないでしょう。財布も厳しそうですが、薄手の札入れ定期入れぐらいなら入りそうです。

「B6サイズの手帳、携帯、ペンケース、長財布、名刺入れ、シャツクール(猛暑なので)、A4の書類が収納できました。 カスタマーレビューより」






しっかり止まる金具が付いています。スライドさせるとオープンする仕組み。





思った以上はマチがありますね。見た感じが薄くスマートだから、実際よりもモノが入らないように感じました。




色は全部で7種類あります。



というわけで、使用用途は限定されますが、このタイプのクラッチバッグとしては、かなり上質な部類ではないでしょうか。まあクラッチバッグ自体がもともと、使用用途を限定されるものですけどね。

中にファスナー付きのポケットもあるし、使い勝手はいいと思います。


ココマイスター ブライドルロイヤルクラッチ



 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボッテガヴェネタ風の二つ折り財布を見てきたよ




ボッテガヴェネタ風?の二つ折り財布を見てきたよ


「ボッテガヴェネタ風」とか書くと怒られちゃうかもしれませんが、
ココマイスターの編み込み革の二つ折り財布を見に行ってきました

やはり本家ボッテガに比べたら、革はしっかりしていて、
硬いと言えば硬いけど、丈夫といえば丈夫だし、安心感があると言えば安心感がある


ボッテガ・ヴェネタの、あの柔らかい革が好きな人で、
同じようなのを探している人には不向きかもしれないけど、
デザインが編み込みのもので、安物っぽくないのを探しているなら、
ピッタリだと思います


下のリンク先で詳しく解説しているので、良かったら見てみてください〜



安物じゃない ボッテガ・ヴェネタ風


 
 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸新幹線のグランクラスに乗ってきたレビュー




北陸新幹線のグランクラスに乗ってきました

昨年の1月から毎月どこかの温泉地に行く
毎月が温泉」というのをやってるんだけど、
2015年5月は金沢の山代温泉に行ってきました

その帰りに、北陸新幹線のグランクラスに乗ってきたので、レビューしたいと思います





グランクラスの入り口
何やら豪華な感じです




車内、シートはこんな感じ
普通の指定席が5席なのに対し、3席しか無いので、かなりゆったり





リクライニングはここまで
フットレストもあるので、かなり快適です

正直、ほとんど寝てましたが、結構快適に眠れましたよ





リクライニングのコントローラーです
背もたれ、フットレストなど細かく調整できます





ドリンクテーブルはコンパクトで、グリーン車のものより機能的





ディナーテーブルは、取り出すのにちょっとコツがいる(笑)





グランクラスでは軽食が出ます
ちなみに飲み物も飲み放題





せっかくなので財布と一緒に撮影してみた
今回も旅行用の財布を持って行きました





軽食はサンドイッチにしたけど、なかなか美味しい





飲み物は加賀スパークリング梅酒





他にはビール、ワイン、日本酒、ソフトドリンクなどが飲み放題
だからと言って飲み過ぎるのはやめよう




スリッパがアメニティであります



金沢−東京間は、約2時間半の旅
ほぼ寝てましたので、快適そのものでした

これ、グリーン車ならあんまり寝られない感じかもしれません
グランクラスだからこそ、ぐっすり寝られたと思う

まあ寝てたから分かんないけど(笑)


とにかく快適な旅でした

今回は、行きは飛行機、帰りは新幹線という道程だったけど、
金沢出身の人に教えてもらっただけあって、なかなかいいと思いますよ


今回持って行った旅行用財布
 
 
 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココマイスターの長財布に100万円入れてみた



ココマイスターの長財布に100万円入れてみた

ココマイスターの長財布には、100万円入るのか?

ネット上のいくつかのサイトでは、実際に入れずに、入るとか入らないとか書いてあるので、今回、100万円実際に入れてみました。




まずはこちら、コードバン長財布に入れてみよう。







お!?すっぽり入ったぞ!








ただ、ちょっと締まりが悪いです。どうしても浮いちゃう感じ。実はこの財布、銀行に行くときしか使ってない現金輸送用!?財布なので、あまりこなれてないっていうか、革がまだ固いんです。

革が柔らかくなって、マチの部分がちょっとこなれてくると、もう少しちゃんと入ると思います。







次にいつも愛用している、マットーネオーバーザウォレットでチャレンジ
これで入れば、他のラウンドファスナーの長財布なら入ると思う








さすがに100枚は入らないか!?(>_<)
でもラウンドファスナーには、札を入れる場所が二箇所ある!







というわけで50万円づつに分けてみた








一応、すっぽり入る!が・・・





閉じようとすると、ちょっと札がよれる







一応閉まるけど、財布はパンパンです






とまあ、今回試してみた、コードバン薄型長財布も、マットーネオーバーザウォレットも、入るには入るけど、結構パンパンな感じでした。





後で試してみましたが、

快適に使えるのは80万円ぐらいまで

でありました。


とは言え、入らないことは無いので、最大収納札数が100枚と考えていただければいいかと思います。同じ形の財布なら、同じだけ入ると思いますよ^^


ココマイスターの長財布一覧





追記

もっと札が入る財布はないか!?ってことで、ココマイスターの電話サポートで聞いてみた。


そしたら、同じコードバンでマチが広い財布があった。

cord-toshimachi.jpg

コードバン通しマチ長財布



電話先の女性曰く、コイツはこのブログ記事の冒頭で試してみたコードバン長財布よりも、だいぶマチが広いらしい。

革は違うけど同じ形のマルティーニアーバンウォレットもやはりマチが広く、120万円ぐらいは入るんじゃないかと言っていました。ただしこちらは2015年5月現在、次回販売が最終販売になるらしいので、購入するなら早めにどうぞ。

ただしどちらも、付属の小銭入れに、小銭を入れ過ぎたらダメみたい。


もし100万円が余裕で入る財布を探しているのなら、この2つは検討項目に入れてみるのはいいんじゃないでしょうか。今回、僕が試した2つの財布でも、なんとか100万円入るので、マチが広いタイプは結構余裕で入ると思います。



お札がいっぱい入る財布

コードバン通しマチ長財布

マルティーニアーバンウォレット

 


 
 

 


 

人気記事
ココマイスター長財布を買った感想
ココマイスター長財布を買った感想 2つ目
コードバンの長財布を買った → 午年だから
ココマイスターの2つ折り財布を買った
ココマイスター小銭入れを買った感想
ココマイスター長財布はこんな風に届けられます
売り切れ!?は実は売り切れじゃない
ココマイスターの口コミ情報は怪しい!?

 

ココマイスターの各商品
ココマイスターの長財布
ココマイスターの二つ折り財布
ココマイスターのパスケース
ココマイスターのキーケース

 

ココマイスターの皮革
マットーネ(定番の皮革)
ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)
コードバン(皮革のダイヤモンド)
ブライドルレザー(最高級品)
マルティーニ(柔らかい革)
パティーナ(ヌメ革)

 

 

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の10件 »
Copyright © ココマイスターの長財布を買ってみました【写真あります】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます